和歌山競輪場GOLDSPRINT 自転車バーチャルゲーム対戦[9972009年度]
(2009-11-10 14:41:19) by system


<画像:わかちゃん>

平成21年10月18日(日)


和歌山競輪場でGOLDSPRINT

自転車バーチャルゲーム対戦を行いました。
 
<画像:受付> <画像:地元選手とバーチャルレース>
 
開門と同時にイベント会場で受付を行いました。12時までに24名の申込みがあり、 最も若い方は10歳、最高齢は75歳、女性8名、子供2名といろいろな方が参加してくれました。以前にも、練習用ローラーを使用した体験イベントを行ったことがありますが、今回は液晶テレビに写るバーチャルレースで対戦の様子が実感でき、観客の皆さんにも好評でした。 途中、地元の自転車競技プロ選手によるデモンストレーションも行われ、地元自転車競技プロ選手との交流も行われました。
 
<画像:バーチャルレース> <画像:表彰式>
 
ゲーム感覚を取り入れた対戦形式及びDJ風の実況アナウンスでイベントを盛り上げ、参加者だけではなく観客も楽しんでもらいました。 最後に、成績上位者3名と地元自転車競技プロ選手(中野選手、四元選手、椎木尾選手)との対戦ではさらに盛り上がり、選手の実力を体感してもらい自転車競技の楽しさ・凄さを身近に感じてもらいました。成績順に賞品を選手から贈呈してもらい、無事イベントを終了することが出来きました。
また、ゲームに参加出来なかった方にも空いている時間を利用して競技用自転車に乗ってもらえるようにしました。

最後に、このイベントにより多くの方々に自転車競技への興味を持っていただき、 競技者が一人でも多く生まれることを、そして地球環境に優しい自転車が多くの方に利用してもらえることを期待しています。
 


次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8