ファンクラブ通信

2018年度

「記念競輪バックヤードツアー&バンク内観戦会」

  • 2019.01.15(火)

「開設69周年記念・和歌山グランプリ」2日目の112日(土)、「記念競輪バックヤードツアー&バンク内観戦会」が行われました。ファンクラブ会員が検車場を見学するバックヤードツアーと、バンク内からレースを見学するバンク内観戦をセットで行う、毎回人気のイベントです。


CIMG1389.JPG

JKA職員(右端)から諸注意を受けて、いよいよ出発!


CIMG1392.JPG

敢闘門前を通って、いよいよ検車場内へ。


検車場内では、JKAの検車担当職員からピストレーサー(競輪用自転車)の説明を受け、参加者らはレーサーに触れたり、質問を浴びせたりしました。


P1000933.JPG 

参加者からはマニアックな質問が続出。


さらにローラー室前では、ウォームアップ中の選手を窓越しに見学。さらに終盤レース出場のスター選手らがストレッチや談笑する姿にちょっぴり興奮です。

そしてラストは、敢闘門脇で出走直前の選手の緊張した様子を見学しました。


P1000946.JPG

バンク入場直前の7R出走選手たちを、敢闘門脇から見学。


本来は引き続きバンク内観戦へという予定でしたが、この日は朝から小雨が降るあいにくの天気で、バンク内観戦は中止に。見学後は最終レースまで、来賓席でレース観戦。記念競輪のハイレベルなレースをお楽しみ頂きました。


CIMG1379.JPG

来賓席は3コーナーの目の前で、レースシーンは迫力いっぱい。


ファンクラブの今後の予定としては、2月に「高松記念競輪観戦ツアー」、3月に「春の車券名人決定戦」が予定されています。なお参加にはファンクラブ会員であることが条件ですが、まもなく平成30年度新規会員の申し込み受付を終了します。まずは「わかちゃんファンCLUB」にご入会を!

ページの先頭へ